


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ボーマスお疲れ様でした
先日はボーマス16お疲れ様でした。

とりっちょさん率いるHaqさんと3人のスぺでわーわーしてました。
ゆるゆるなサークルでした。ゆるいっていいな。

お声掛けてくださった方、差し入れくださった方、本当に人が多い中ありがとうございました。

毎度のごとく遅刻してる私を温かく迎えてくれる寛大なとりさんと
妹のようにかわいいはくさんに挟まれて私は思い残すことなど。無い!
とても楽しかったです。

次回17は出るのかな、と思いますができたらなにかホニャララ作ってみたいですね。
妄想だけはしてます。


アフターもものすごい人が多い中ではじっこの方でししゃもむしゃむしゃしてました。
途中、もるぼんさんの分までししゃも食べてしまった気がしますがきっと寛大な心で許してくれるかと思います。




それとですね、先日マイリストを誤まって削除してしまったので新しいものを用意しました。



ワンクリックの恐怖を知った。
その時はあわてすぎて家の中を駆けまわりました。

登録頂いている方には大変お手数ですが変更いただけたらと思います!


また、今はピアプロからイラストを利用して頂くのをやめてしまってるのですが
以前利用して下さっていた方の分はマイリスさせていただいてました。

が、今回消してしまったのと、ピアプロからイラストを削除してしまっているので使っていただいたものが把握できなくなってしまいまして。
もし、ご連絡頂けたら、再度リストに追加させて頂きたいな…と思っています。
お手数ですがもしお気づきの方がいらっしゃいましたらご連絡ください。





( 2011.06.18 ) ( ボカロ )
ボーマス16
ちょうど1年前の5月に初めてボーマスに行きました。
一人でのんびり行ったらカタログが売り切れて13時まで待機。
あの時、さんまるくで飲んだゆずジュースの味は忘れません。

あれから1年。
下の記事でもちらりと書きましたが今回はサークルで参加することになりました。


■とりっちょさん主催のDVDと画集にHaqさんと参加しています。



■場所 : D34 / 5WAN(スワン)
■詳細 : http://xbirdx.web.fc2.com/offline.html


●DVD担当
・水彩ラフ
・鈍足チェイサー
・どこかで現れる某ひよこ

●画集担当
・表紙
・水彩ラフ
・鈍足チェイサー
・君ミキ、僕クボ



【鈍足チェイサー】

morlbon さんのかわいらしい素敵な曲です。
ボブルカはもるぼんさんの一押しによって生まれました。
メンズは私の好みの黒髪にさせてもらいました。
みのりんコメで笑いました。


【水彩ラフ】
36gさんの曲にPVを付けたものになります。

コンテ・PV担当:とりさん  
絵担当:ゴロー

という初めての試みです。
動くとは何か。
書いては戻り書いては悩み、うんうん言いながら書きました。
その時その時の精一杯ふんばってたのが少しでも表れていたら嬉しいな、と。
未熟な点も多々あるかと思いますが動画やアニメの沢山のことを勉強させてもらえて楽しかったです。



そんな感じでそろっと参加しています。
ご購入いただいた方には手提げ袋がつくそうです。
画集の裏表紙を使ってくださったようなので是非見て頂けたらと思います。



アナウンスのみですが、当日はよろしくおねがいします!


( 2011.05.25 ) ( ボカロ )
大体広告、時々ブログ。
広告がメインになりつつあるブログです


さいきんのこと。

●富士Q
・ドドンパだと思ってたけどあれは、ふじやま。
・がんだむの指令が本気
・せんりつ迷宮ムニャムニャの存在意義とは
・光るお守りがいい発光をしてた
・入り口前に人っぽい人形落ちてて絶望した
・入り口にポスターあって絶望した
・入り口があることに絶望した
        ~略~
・太陽光てすばらいい

●まいにち
・ゆっくりと。

●ボーマス16
・D34にいます
・とりっちょさんとはくさんと。
・おつり係します
・あと絵でもそもそ参加させてもらう予定
・おつり係がんばります



ポケモン育てるのも頑張ってます


( 2011.04.20 ) ( ボカロ )
ボーマスお疲れさまでした!
先週のボーマスお疲れさまでした!
さして更新のないブログなのでこうゆう時こそ忘れないうちに書きます!ウリィィ!


とにかく人人人でしたね。
毎度思う、よくあの会場に人があれだけ入ったと。
毎度思う、チキンを直したいと。

CDも沢山買えましたし、
ご挨拶したかった方や初めましてでもこっそり知ってたりした方と会えるのがイベントの醍醐味ですね。
買ったCDはうきうきしながら開封してます。
かみさまがいっぱい…幸せです


ついったも最近ではあんまり浮上しなかったので
会場行ってもしかしてぼっちかなーとか思ってたのですがみんなの優しさに触れて涙。
はくさん、拾ってくれてありがとう…!恩人!
あんまり交流ない私だけれどもイベント行くと色んな方に会えて本当に楽しいです。
アフターも女子会(笑)胸熱…!とりしゃんまじうめー!いいながら鳥料理たべました。
えいむさんもあの後イラスト見に行ったのですが物凄い上手い方でビビりました…トマトを一緒に食べた仲になれたなんて…!
Pさんとお酒飲みつつお話しできる空間ていうのもボカロ独特の今までにない体験でしたし、改めてボカロ界の凄さを知った…


私なんかはボカロであまり活発的ではないのですが(最近は本当に絵師やってけるのかな、とか思ってました…)
色んな人の話を聞けて、今まで通りちょこちょこ携わらせてもらえたら本望だなーと思いました。
あまり仕事も早くないので自分から声掛けるなんて事はないですが
絵描くの楽しいですし、それが曲や動画に合わせて作らせてもらえるのがやっぱ楽しいんです。
曲もらえてこうでもないああでもないと試行錯誤する時間が楽しいです。



なんだか自己満足な感じになってしまいますが、それでも創作的なことに「楽しい」ことて大事だと。
そして、そろそろうっかり凡ミスを直したいと思います。

イラストの綴りはILLUSTだ!覚えた!




そう思う今日このごろ。


11月20日 ごろー


( 2010.11.20 ) ( ボカロ )
おひさしぶりです
◆TEMB / ブランコPさん


『 テムさん1周年おめでとう。愛、アイ、I 』
テムさんのギターがたまらなく好きです。かっこよすぎるだろjk
デモを何度聞いたか、そして何度迷惑をかけたか。
おめでとうてむさん!



◆やしきん / アクセルPさん


『 ボカロもPさんも絵師も動画師さんも。そこに壁はない。 』
初めて曲を渡して頂いた時にお話ししてとにかくとてつもなく深く考えていたのだと!
色んな道や世界が繋がってくれるといいな、と思って描かせて頂きました。
ハム待機!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ブログに触れなさすぎてちょっとこれはいかんと思いました。
その間にも素敵な楽曲に恐れ多くもかかわらせて頂いております!

TEMBさんの曲もやしきんさんの曲も、込められたものが沢山あり思い描くものをいくつも聞かせて頂きました。
その時その時感じたものも沢山あったし、もっとすぐにブログも書けばよかったな、と反省…


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


そして10月12日付で新曲です!TEMBさんです!

◆TEMB / ブランコPさん


『嘘を重ねて、傷付けたり傷付いたり。』
歌詞も曲もぐっときます。
読んでは聞いて、聞いては読んでを繰り返し。
テムさんのルカデビューです!


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


あと「君と青」リアルタイムリクエスト始まったようです!
→ http://bit.ly/dv6jOk

支援!支援!


-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


今まで絵より漫画をまったりやってきたのもあってか
『漫画描きには自分で語る言葉はいらんずぇ』と思ってたけれど、最近言葉は大事だと常々思います。
ボカロは特に詞や言葉一つで世界が変わったりするし、
個人的にも私は日ごろの生活の中でもいまいち言葉が足りてないなぁと。

上手くなくても大切なことが見せられたら、いいな!

そう思える、いい歌詞が最近多いですね。
同時に言葉を形に、気持ちを言葉にするってムズカシイネ!と、オモウネ!
大事にしていこうと思いました。




たまには真面目にブログぽく語ってみました。
小学生の感想文のように「すごく」を連呼する自分、乙!
日本語ムズカシイネ!


( 2010.10.12 ) ( ボカロ )
