


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
みつば



『みつば』
KulfiQさんの曲で絵を書かせていただきました。
メイン2枚と葉っぱの他、あと1枚。見つけてみてください。

とても優しい曲ですのでぜひ。

ちなみに「みくば」は「つ」を逆にしたら子供ぽいかな、と思ってかいたところ
「く」になったのでそのまま採用になりました。




あと、結構前に同じくKulfiQさんの『なりすましゲンガー』が着うた配信されたみたいで、
サムネ?みたいな感じで小さいリンの絵を使っていただいてると思います。
⇒ なりすましゲンガー
PCからだと確認できないのですが、よければ。



なんだか暑い日が続くようになりましたね。
ガリガリ君の梨味がどうなるか、気になる季節ですね。




( 2012.05.23 ) ( ボカロ )
どうが2
おはようございます、朝9時です。
いいですね、こんな朝早くにブログ書くのも。爽快です。

この時間だと世間はプリキュアタイムでしょうか。
新しいのは黄色の子が可愛いなーと思ってるのですが、みんなその子を狙ってるので競争率が高そうですね。
モテ黄ですね。
一部では、あざとい、だがそれがいい。という噂もありますね。
今度見てみたいと思います。
でもプリキュアはやっぱり初代が好きだったのであの白黒の子たちが恋しくなる時もあります。

さて、ここ最近の個人的な話をすると、
一昨日会社の送別会に参加し飲みすぎまして、眼鏡と手袋無くしました。
手袋は分かるのですが掛けていた眼鏡を無くした事実に動揺を隠せません。
もし道端とかで見つけたら是非私までご連絡ください。茶色のフレームです。
眼鏡ないのだいぶ困るので。
しかも、9時に飲み屋を出て10時に帰った酔っ払いとかカッコ悪すぎて月曜仕事場に行きたくありません。
そのあたりうまく立ち回れる方法も是非聞きたいと思います。



というわけで最近の手伝いさせて頂いた動画です。



music : SaCさん
lyric : morlbonさん
arrangement : やしきんさん

以前にもお手伝いさせて頂いたmorlbonさんにお声をかけて頂きまして、
『Outskirts』というサークルさんの1曲に絵と動画を担当させて頂きました。
先日のボーマスにて頒布されたCDの1曲目になります。
力強い出だしと、サビが心地よくて歌詞も物凄くかっこいい1曲になっています。

繊細かつ力強い雰囲気があったので、いかにつくるか悩みましたが、とても楽しく作らせて頂きました。
少しでもその雰囲気が出せていたら嬉しいです。


●『Outskirts』さんの詳しい情報はこちらからどうぞ。
≫ HP : http://the-outskirts.com/
≫ とらのあな : http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/02/72/040030027242.html


( 2012.02.19 ) ( ボカロ )
どうが


【 Oh, la la 】
■音楽:Lucy CHONG

友達の初のボカロ曲の動画担当をさせていただきました。
これがデビュー作と言う大きいものを任せてもらえたのですが、
初めての動画で物凄い緊張もしたし時間もかけてつくりました。
ピコピコ音が可愛い曲なので、ゲームエンドロールぽさを少しでも出せてたら嬉しいです。




【ココロスイッチ】
■音楽:APG550さん
■歌詞:ぽんやさん
■動画:とりっちょさん

あぺじさんの曲に1枚絵を描かせていただきました。
歌詞も女の子らしさたくさんで可愛い曲です!
とにかくキラキラというお話しだったのでこれでもかと書かせて頂きました。
何より、たった1枚絵でとりさんに渡していたのに可愛くキラキラして貰えて本当にありがたいです、ありがとうございます!





【なりすましゲンガ―】
■音楽:KulfiQさん
■ギター:(仮)Pさん

クロスフェードで書かせて頂いた曲をそのまま引き続き書かせて頂きました。
CDのものからアレンジされてまた新しく素敵になっています!
1枚絵で、というお話だったのですがちょうどAviUtlに触り始めてた時期だったので動画もやらせてもらいました。
完成までかなり時間がかかってしまって、すみません…ほんとに…


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

あけましておめでとうございます。
昨年お手伝いさせてもらったものから最近書かせてもらったものをがっと紹介させて頂きました。

うち、2本動画もやらせてもらってますが、どちらもとにかく時間がかなりかかっているので、
ただでさえ作業スピードが遅いのに、もうどうしたもんかと途中頭を抱え……動画てすごいんだなーと。
人の3倍くらい時間かけて作ってる気がする。動画作る人の凄さを知りました…
あとうちのパソコンwin7なのに32bitていうのを途中で知って、斜め上を眺めることしかできなかったです。

フィルタに頼りっぱなしの部分もありますが、無我夢中で作ったので見て頂けたら嬉しいです。

あと、とてもお待たせしているものがまだあるので、しばらく絵の依頼はお断りさせて頂こうと思います。
それをずっと書き続けてはいるのですが、どうにも思ったように進んでもいないのと書き直したい部分もあるし悩んだのですが。
他にお手伝いさせて頂くものもあるので、それはまた追々。




最近さむいですね。布団で作られた冬ものの服発売はまだですか


( 2012.01.29 ) ( ボカロ )
ボーマス17のまとめ
おつかれ


先週のボーマス17にてスペースまで足を運んで下さった方ありがとうございました。
初めてのB6サイズ、初めての二色刷り、初めてのボカロ本。
不安は多々ありましたが思ったより沢山の方に手にとっていただけて嬉しかったです。
感想も頂けてうれしいです。

あぺんどちゃん!とか、ジャージはふはふ!とかいうコメントもらえるたびにまにましてます
設定もあるのに掘り下げられてないので、いずれピクシブとかで漫画を書いたりしたりしたいような、と思ってます。


当日はとりさんとの二人スペースでいちゃいちゃしたり
途中、目にゴミが入って左目だけが赤くなり
「オッドアイが発動してしまった・・うっ、沈まれ・・・!第二の俺が!」とかやんや、いちゃこらしてました。
大体いちゃいちゃしてました とりさんウォオオ

とても楽しかったです。
色んな方ともご挨拶したりできたりイベントはやっぱ楽しいですね。

一般参加の方もサークル参加の方も本当にお疲れ様でした!
最初から最後まで一緒にいてくれたとりさんもおつかれさまでした!!



在庫関係ですが、通販するかもまだ検討中です。
業者委託するのも悩ましいので、自家通販かと思いますがそれも希望を頂けたら、かな。と。
次回イベント参加するのもありかな、と思ったのですが期間もそうないので新しいものも作れるか…うーん。

アバウトな感じですみません。
もしご希望があればご連絡ください。




それとツイッタ―に入り浸りすぎて、ブログではお知らせしていなかったのですが
とりっちょさんのDVDに入っていた「水彩ラフ」の動画が7月に上がりました。



楽曲:風呂埋葬Pさん / 原案・動画:とりっちょさん / 絵:ゴロー

かなりの時間かけて作った動画です。とても楽しかったです。

書いた枚数について時々聞かれるのですが、ざっと数えたくらいだと116枚でした。
アニメPVをやる方はもっと書くと聞いていたので、とりさんのスキルにかなり甘えていますが人生で一番1作品の中で書いた枚数じゃないかな…と。
次はもっとそれを越えたいですね!

色んな方に助けられ作ったので色んな思い出ある動画になっています。
是非見ていただけたらと思います。


そんな感じでアナウンスのみのブログですが、
今もちょこちょこと関わらせて頂いてるので、またよろしくお願いいたします!


( 2011.09.11 ) ( ボカロ )
ボーマス17
毎回お知らせごとにしか浮上しなくてすみません。

ボーマス17のお知らせです。


サークル : 5WAN
スペース : D28

ボカロでは初の個人本を出します。
00.jpg


【 ゼロイチ。 】 B6 / P.28 / 表紙2色刷り / \200
※2色刷りは色合いがどう出てくるか当日まで不透明な部分がありますので、こんな感じと見て頂ければ嬉しいです。

( 内容サンプル )※pixivに飛びます

内容 /
・ジャージミクとちっさいミクの4コマメイン本。
・ゲストにとりっちょさん、Haqさんをお呼びして1人1ページずつの5WAN漫画も3ページ。

画集ではなく漫画です。
セリフもほとんどない4コマなので、軽い気持ちで読んでいただけたら嬉しいです。



1人でもそもそしてましたが、もちろん5WANでのDVDも画集も参加してます!( ⇒ 詳細

よろしくおねがいします!!
なに書き忘れたことありそうですがこのまま当日むかえると思います!
質問等あればツイッタ―なりpixivなりでご連絡いただけたらと思います。


( 2011.08.24 ) ( ボカロ )
