


( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
いろいろ2
去年からのものもありますが…かかわったもの。


● 鏡音ショートPV集2013



今更になってしまって申し訳なさすぎますが、
昨年の翠葉さん主催の年末鏡音はぴばの動画に参加させていただきました。
本家様: shrさん / サイカ
shrさんの曲も本当に素敵なのでぜひぜひです。
こういった企画に参加したこともなく、初心者丸出しで翠葉さんに色々伺いました。
その節は本当にありがとうございました…。


● project DIVA / なりすましゲンガー

自分も買ったことがあるゲームに自分が関わるという、なんともくすぐったい気持ちですが
モジュールもゲーム自体もご好評で、うれしはずかしやらです。
ゲーマーズさんで予約していると、タペストリーがついてきたそうです。
そちらも書かせていただきました。事前予約特典でした…

ゲームもやっているのですが、私はまだノーマルすらクリアしてません。
「花詞」と「ブレス・ユー」のモジュールがかわいすぎて、じっと見つめています。
今後もDIVA関係はちょろっと関わっておりますので、よければ見ていただけたら嬉しいです。


● 『無題』 / KulfiQさん



動画担当しました。
相変わらず作成時間が長すぎて大変お待たせしまくって土下座な勢いです。地中にめり込んだらいいレベルです。
ほんのりアニメーション入れたり、写真は学生時代に撮りためたものを引っ張ってきました。
学生時代ほんとに就活がつらかったし、いまも仕事つらいなー働きたくないなー
でもなんか、頑張っとこうかなー
みたいな気持ち思い出しつつ、作りました。


● 『W.B.』 / KulfiQさん



イラストはHaqさんで、アートディレクションを担当しました。
歌詞カードの中身とか、全体的な文字系を担当みたいな感じです。
以前、お手伝いさせていただいたみつばも入ってます。
超ボーマスで頒布だったそうです、事後報告ですみません。


ほとんどが事後報告ですみません。
出来れば、早めに上げたいのですが、ついったーていう楽なものを覚えるとだめですね。がんばります。




( 2014.04.30 ) ( ボカロ )
いろいろ
味噌ラーメンの上に乗ってる、もやしとひき肉とニラがとってもすきです。
北海道のラーメンはそれ系が多い気がするので、行かないといけないと最近常々おもいます。

そして、お手伝いさせていただいたものが色々公開になりました。




● 『セカイカタログ』/millstonesさん

UMAAさんから発売された、millstonesさんのアルバム『セカイカタログ』にて
以前、とりっちょさんもっこさんと作った『キップル・インダストリー』のPVを入れていただきました。



層々たるメンツの中にがたぶるで恐縮ですが、
millstonesさんの世界が広がっていてとても、とても素敵なアルバムです。

公式サイト:http://www.umaa.net/what/sekaicatalog.html


● 『Project DIVA F 2nd』

来年の春に発売される『Project DIVA』にてKulfiQさんの「なりすましゲンガー」が入ることになり、
ゲームで使用されるキャラクターのモジュールを担当させていただきました。
他にもお手伝いさせてもらっているものがありますが、それはまた追々。



以前、動画を作った時と制服やオプションがだいぶ変わっていますが
リンちゃんがパーカー着てるのに、ミクだけ寒いということでブレザーにしました。
今までのDIVAのキャラクターの中ではかなりシンプルな感じなので、浮くかな…と不安だったのですが
なかなかご好評で安心しました。よかったです。
ゲームもあたらしくなったようで、楽しみです。それまでに音ゲースキルをあげときます。

DIVA F 2nd:http://miku.sega.jp/f2/


妹が休み中北海道に旅行に行っていて、お土産にカニをくれました。
私はお土産にジャーキーをあげました。

カニうまい


( 2013.09.23 ) ( ボカロ )
超ぼーます
▼超ボーマス参加していました。

とりっちょさんとHaqさんと3人サークル「5WAN」でした!
当日は相変わらずのわふわふっぷりでした。すわんのゆったりな空気がとても居心地がいいです。らぶー

それから頒布したものについてですが、
イベント前日というか当日の日付変わるくらいまで製本していたくらいなので、
ついったーとぴくしぶにちょろっと書いたくらいでこっちに情報も載せないまま参加していました。
すべて過去形です、すみません。

表紙
【ゼロイチ。(+0.5) ~ひとりでできるもん~】

前回作った本の続きみたいなものです。
おうちコピーでがーがーやりました。
もともとコピー本つくるの好きなので、好評の声をいただいてうれしかったです。ありがとうございます。

あと超マスもあってか、思ったよりたくさんの方に手に取っていただけて。
そんなにたくさんもなかったのですが、用意した分はすべて完売しました。ありがたいことです…

次回の参加も聞いてくださった方がいたのですが、
基本的にのんびり出たりしているので、ボーマスにたまに出るくらいです。
ここより絵に関してはピクシブとが一番更新率高いので、そちらで見ていただけたら幸いです。

次はこのシリーズで一本書きたいのがあるので、それがいつかできたらいいかな~て感じです。



ボーマスは本当にたくさんの人がいて、少しうろうろしたのですが画面越しにドアラ見れて幸せでした。
すわんのお二人とも始終きゃっきゃうふふできて幸せでした、ありがとうございます!すき!



▼その他

報告ばかりで申し訳ないのですが、ブログ更新をあまりしないため下の記事以降あげた動画について。



3月9日にボカロシネマパーティーというのがあり、そこで上映された動画になります。
メインイラストを担当しました。
すわんのとりっちょさんにお誘いいただいて、ものすごい時間をいただいて、たくさんかきました。
音楽はmillstonesさんの ⇒『キップル・インダストリー』 です。


あと、この動画について。

現在、六本木ヒルズの森美術館で期間限定で行われている、
「miku cafe」というところで、映像を公開されています。 ⇒『miku cafe』サイト

映像が流れるのは夜の19時から?みたいです。

4月26日から6月16日でやっているそうなので、私も見に行ってみたいと思います。
キップルのドリンクもあるそうなので、楽しみです。

というかなんかそんなことになって、ジョジョ展見に行ったあそこなのかー!ぶるぶるていうのが大きすぎます。




最近パソコンをwin8に変えました。
ハイテク性能、64bitの世界に私の脳味噌がついて行ってません。

あと、スマホゲーにはまってしょうがないです。
ガルフレ、ときレス、ぷよクエ、モバマス。

じかんもぐもぐ恐ろしい。


( 2013.04.29 ) ( ボカロ )
ドコドコドコ

▼前に書いたけど上げる機会を逃し続けてた、あべんどさんとジャージみく

17.jpg





ゴローです。

最近「なんでゴローて名前なんですか?」と聞かれたのですが、

「覚えやすそうだからです」て言いながら、どうなのかな・・・て考えてます。

英語で書く機会があると、

「gorou」にするか「goro-」にするか迷うので、「ー」は使わなければよかったな、て思ってます。



あまりにもブログ書かないので書きました。

昔は頻繁にブログもサイトの更新もしてた人なのですが、ついったーに慣れてからはダメですね。



最近は、動画の制作を2本ほどやっています。

ものすごい時間をいただいてしまって申し訳ないくらいなので土下座の練習しときます。

もう1本は、近々出来上がるかと思いますが、とんでもないくらい時間を頂いてしまったので地面にめり込む練習をしときます。



あと、最近寒いので梅こぶちゃにはまってます。

スプーン一杯ちょい多めくらいの粉がいい感じです。



( 2013.02.11 ) ( ボカロ )
ボーマスお疲れ様でした。
こんにちわ、ゴローです。

ボーマス午後にちょろっと行ってとりしゃに構っていただきました。
とりしゃもふもふ楽しかった・・・

あと事後報告になってしまったのですが、ボーマスにて発行された
KulfiQさんの新譜デザインを担当させていただきました。
ジャケットと中の歌詞とレーベルになります。
現物見るまでどきどきでしたが綺麗に出ていてよかったです。



現在、とらのあなさんでも通販行っているらしいです。→とらのあなさん

よろしくどうぞお願いします。

あとボーマス出て思ったのがイベント出るの楽しいな・・・て。
次回、余裕あったらでてみたいですね。
前出したもののような本みたいのとか。

なにかしら今年もいろいろやりたいです。


( 2012.07.16 ) ( ボカロ )
